« そして、もうひとつ…舞台『月の子供』 | トップページ | 大掃除!! »

2006年11月20日 (月)

お弁当箱の中は…??

友達がブログにお弁当のことを書いていました!(^-^)

お母さんに作ってもらったお弁当を持って行き、

食べようとして、お弁当箱のフタをあけたらしいんです!

そしたら、顔が出て来て、

びっくりしたー!!(◎o◎)

っていう内容なんですけど、

ふと思い返してみて思ったこと↓

“…私もそんな経験あるよぉ…笑”

高校生の時、毎日母親に作ってもらった

お弁当を持って行っていたんです!(*^_^*)

ある時…お昼休みに食べようと思って

お弁当箱のフタを開けたんです!

ブログに載せていた友達と同じように

見えちゃったんですよ!

顔が!Σ( ̄□ ̄;笑

びっくりして思わずフタを閉めちゃいました!(◎o◎)笑

そんな私の様子を見て、周りの友達はみんな

「なになに??(・・?)」

ってなるわけですよね!

ジャジャーン!!

お弁当箱の中は…

みんなで爆笑!!笑

友達のブログを読んで

どこの家の母親もそうなんだな…

って思いました!(≧∇≦)笑

美味しいお弁当でしたV(^-^)V

びっくりはしたけど、

こういうのって嬉しいサプライズですよね☆ミ("▽"*)ノ彡☆

衝撃的だったので記念の写メ撮ったんですけど、

それを残しておいて良かった!(〃^ー^〃)笑

|

« そして、もうひとつ…舞台『月の子供』 | トップページ | 大掃除!! »

コメント

開けてびっくり!手作り弁当。 でもこれは、とっても良いものですね。朝早くから、お母様がお弁当をこしらえてる姿が思い浮かびます。写メに残してた理由もそんな気持ちからではないでしょうか。
私の昼飯のコンビニ弁当と比べたらもう、(泣)

投稿: ドラシマキャット | 2006年11月21日 (火) 00:40

お弁当ですか!ナイスお母さん&ナイス写メ{笑}、
きっとお母さんもお昼にあやちゃんがどんな顔をするかを
想像しながら作ったんでしょうね!
おもしろ&美味しい=ナイスお母さん!
そんなお母さんにまたまた座布団1枚{笑}、
あやちゃんの良い思い出になってて良かったですね!

投稿: つっち~! | 2006年11月21日 (火) 02:17

これは衝撃的かも。
お母さん、なかなかお茶目だね。
あやちゃんのびっくりする顔を思い浮べて作ったんだろうなぁ。
それも愛情こめてね。
でも、なんかアンパ○マンに似てない?

投稿: はなやん | 2006年11月21日 (火) 07:51

相変わらずの素敵なお母さんですね。羨ましい限りです。
まぁ、自分が高校のの時にコレをやられたらきっと怒るでしょうけど。
このお弁当はお母さんの愛と努力の結晶ですね。

投稿: 鷹の羽 | 2006年11月21日 (火) 14:05

お茶目なお母さんの愛情いっぱいのお弁当ですね。
にこやかな笑顔が素敵です。

投稿: かわのじ | 2006年11月21日 (火) 21:11

何かのアニメに出てきそうな顔だよね?      何だろう? 朝からずっと考えてても、なかなか出てこなくって…??    個性のある顔だよね!  確かに出てきたら驚く!             毎日のお弁当作りは大変だったと思うけど、その中でお母さんがお弁当作りを楽しんでいたのも伝わってきました&e        僕の母も、僕が高校生の時に毎日お弁当を作ってくれてましたが、ほとんどノーマルなお弁当で。必ず入っていたのが、玉子焼きと、あらびきウインナー。  僕がウインナー系が大好物なのは、その当時からきていると思います!                家の母も僕が女の子だったら、お弁当を顔にしたりとか、見た目を可愛くしてたと思います。その頃だったかな?母がよく言っていたのが、子供は女の子が良かった…て! 今でもたまに言うかな、子供は女の子がいいって!!

投稿: たけのり | 2006年11月21日 (火) 21:44

お弁当箱のふたを開けた時に予期していないものが見えたら、、、やっぱり1度ふたを閉めてしまいますよね。でもこの表情は、ほのぼのとしていてとても素敵だと思います。里中さんのお母さんは、本当にイラストが上手ですね。しかも、いろどりを見てもとってもおいしそうですし。

投稿: iNE | 2006年11月21日 (火) 22:13

顔のお弁当なんて・・・驚きますね(@o@)
写メ撮っておく気持ちも分かります(笑)
こんなお弁当作るなんて、里中さんのお母さんはスゴイですね(*^o^*)

僕も学生時代お弁当作ってもらってました(;^ ^A
感謝していますね
ただ、さすがに顔のお弁当はありませんでしたが(笑)

先日教えて頂いた「月の子供」チケット購入しました(^o^)/
初日が観たくて平日でしたが購入・・・
ただ2月なんで出張予定が全く分からず、かなり不安なんですが(+o+)
もちろん別に休日分も購入しました(^ ^)v

投稿: がん。。 | 2006年11月22日 (水) 00:52

この記事へのコメントは終了しました。

« そして、もうひとつ…舞台『月の子供』 | トップページ | 大掃除!! »